忍者ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球憲章というキーワードは最近よくききますが
その野球憲章と戦った高校生の話です。(漫画実話)

これ読んでいて思ったのですが
野球憲章って日本国憲法に違反しているのでは?
そういった法は施行できないはずだが・・・
ろう学校が理由で甲子園予選に出場許可をしないのは
法の下の平等に違反してるような・・・
野球憲章の法的審議までいかずに認可されるので
実際にはそこまで話は突っ込まないんですが・・・


特待生だの裏金だので最近の高校野球はうるさい。
しかも当事者であるはずの高校生をおいてけぼりにして
大人がわいわいやってる。

当の高校生はどう思ってるのかしら?
大人の決めたルールの中で優等生になれてもね。
社会に出たら自分の力で権力やルールに
立ち向かわなければならないのに。

この漫画に登場する高校生は大人が決めたルールと戦う。
決意し仲間を集め大人も見方につける。
それは自分たちを受け入れてくれない社会との戦いで
高校を卒業しても、ずっと続く戦いなのだとラストで語る。

それは、彼らに限ったことではないのでは?
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]